SSブログ

『男性が萌える!?♡女性の髪色』 [男性視点]





美容室に行くと、カットやパーマはもちろん、
カラーの色をどうしようかと悩む人は多いのでは?(メ・ん・)?

そこで髪色を考え中!!
とゆう女子にかわって、男性が「萌えてしまう
女性の髪色と、「その色に合う!」と思う
髪型トップ5についてまとめました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


こちらになります(。・ ω<)ゞ




●1位 黒 

「黒がいちばん自然でいいと思う。髪形はロングが女の子っぽくていい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「おしとやかな感じにみえるから。似合うのはやっぱりロングです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

「眉毛と一緒がいい」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「黒がいいです。黒はロングでもショートでも合います」(33歳/ソフトウェア/技術職)


圧倒的な人気となった黒髪(*゚▽゚*)
ロングのストレートがイメージとして強いようですね(。・ ω<)

シンプルで、自然な髪型が男性の「萌え度」を高めるのかも!?(๑≧౪≦)



●2位 ブラウン系 

「無難だから。肩くらいまでのストレート」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「派手じゃないくらいのブラウンが好き。おしゃれな感じ」(27歳/医療・福祉/専門職)

「似合っていると明るく見える。ロングでもショートでもいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)


カラーリングの定番であるブラウン、高評価(๑≧౪≦)

ゆるめのパーマがいいという意見もいくつかあり、
安定した人気を誇る髪色&髪型の定番といえそうです(((o(*゚▽゚*)o)))



● 3位 アッシュ系 
「これぐらい思い切ったほうが魅力的」(36歳/通信/技術職)

「えろい(笑)」(27歳/建設・土木/事務系専門職)


グレーを基調としたアッシュ系は、落ち着いた雰囲気があるので、
女性の髪色としては個性があるかもですね(´∀`)

そのギャップが「萌え」のポイントといえそうです(ノ≧ڡ≦)



●4位 ピンク系  

「女性らしい」(26歳/金融・証券/営業職)

「女の子のイメージカラー」(26歳/自動車関連/営業職)

「可愛らしい雰囲気」(23歳/建設・土木/技術職)


ちょっと意外な4位です(=´∀`)
「女の子=ピンク」といった印象を持つ意見が多数( ̄▽ ̄)

男性には表現できない、身近でないだけに、女性らしさがダイレクトに伝わるのかもしれませんね(。・ ω<)



●5位 オレンジ系 

「なんかアニメの世界の女性のように感じるから。ショートカットがいちばん似合うと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

「明るい雰囲気のボブ」(28歳/農林・水産/技術職)


オレンジ系は男性がするときもあるので、明るさを際立たせて
活発的な印象にみせるためには、短い髪型のほうが似合うのかもしれません(=´∀`)




以上、『男性が萌える女性の髪色』でした~( ´ ▽ ` )ノ

今回の内容では、多くの男性が「黒」と「ブラウン系」の
髪色に「萌える」ことが判明!!(`Δ´)

そろそろ美容室に・・・と思っている女子は、
ぜひぜひ参考にしてみてください(=´∀`)

皆さんの、女子力アップを願っています( ´艸`)

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。