SSブログ

『男性が思わず「可愛いなぁ…」とニヤけてしまう女性の口ぐせ9パターン(=´∀`)』 [男性視点]

誰でもいくつか口ぐせがあるものですが、
その中には男性が「タマらない!」
と感じるような言い回しもあるようです(*´ω`*)

そこで今回は、
『男性が思わず「可愛いなぁ…」とニヤけてしまう女性の口ぐせ9パターン(=´∀`)』
を紹介していきますヽ(´ー`)ノ

コチラですヽ(´ー`)ノ




●『「今日は実家に行くんじゃろ?」など、少しだけ方言が混じった一言』

「京都弁なんかは無条件に可愛い!」(20代男性)

など、方言が顔を出した一言に
好意的な男性は多いようですね(=´∀`)
地方出身の人は、ポロッとお国言葉が漏れてしまっても
恥ずかしがる必要はなさそうO(≧▽≦)O


●『「わかた!」など、「っ」を抜いた一言』

「若い子が言うと本当にキュンとする」(20代男性)

など、アニメのキャラクターっぽい言葉遣いに
萌えちゃう男性もいるようです(*´ω`*)
また、
「これは文字にしても可愛い」(20代男性)

という意見もあるので、メールなどで送るのもアリかも(。・ ω<)


●『「オーケイ!」「ハリー、ハリー!」など、とっさに口をつく英語による一言』

「モデルのローラっぽい可愛さとでも言うんでしょうか」(20代男性)




など、ハーフや帰国子女の人に多い口ぐせに
キュンとなるみたい(*^^*)
普段からノリのよい女性であればキャラに合っているので、
ネイティブでなくともすぐに馴染みそうですね(^O^)


●『「今夜は雨が降るのかしら?」など、語尾が貴婦人のような一言』

「こういう女性っぽさを感じる話しかたは◎」(20代男性)

など、昨今使われなくなりつつある丁寧な言葉遣いに
新鮮さを覚える男性もいますヽ(・∀・)ノ
決して特異な言い回しではないので、日常会話に
取り入れても違和感はないかもです(*^^*)


●『「オイシすぎる!!」のような、満面の笑みを浮かべて「すぎる」をつけるひと言』

「感情全開って感じで可愛い!」(20代男性)

など、喜怒哀楽をはっきりと表現するのを
好む男性は多いみたいですね(*゚▽゚*)
ほかにも「すっごく○○!」、「メチャ○○!」
といった表現も、同様の理由で男性からの
人気があるみたいです(`・ω・´)


●『「あはっ! それ良い!!」など、笑うときの「あはっ!」という一言』

「笑ったときのリアクションが可愛いって、ポイント高いですよ」(20代男性)

弾ける笑顔につらつとした言葉のマッチが、
男性をドキッとさせるんですね(*^^*)
女性の笑いかたをチェックしている男性は
少なくないと思いますが、多くの人は
「快活であればOK」と考えているようです(`・ω・´)


●『「本当に悲しいんだもん…」など、感情を露わにしながら「だもん」をつける一言』




「ベタだけど、これは可愛い」(20代男性)

というように、子どもが言いそうな口ぐせを
大人の女性が使うギャップに、コロッといってしまうようです( ´ ▽ ` )
ただし、ただのぶりっ子に映って悪印象を与える恐れも(; ̄ェ ̄)
相手と、自分のタイプの見極めが鍵ですね(`・ω・´)


●『「なにか?」「もう行くのか?」など、語尾に「か」をつける一言』

「強気な雰囲気がたまらない(笑)」(20代男性)

など、マンガに出てくるボーイッシュなキャラのような口ぐせに
ハートをわしづかみされる男性もちらほら( ´ ▽ ` )
こうした男らしい口ぐせの人がまれに女性らしい一面を
見せると、男性のギャップ萌えを誘えるかも(*´∀`)


●『「そうなの?」と、しっとりとした落ち着いた声で聞き返す一言』

「聞くたびにゾクッとします」(20代男性)

こういった話し方に、セクシーさを感じて
興奮するという声もあるようです( ´ ▽ ` )
特徴的な口ぐせを持っていない人も、声のトーンを変える
ことで男性に「素敵な口ぐせの持ち主」
と思われる可能性があるみたいですね(*´∀`)



以上、『男性が思わず「可愛いなぁ…」とニヤけてしまう女性の口ぐせ9パターン(=´∀`)』
でした~(*´∀`)

気になったものがあれば、是非実践してみてください( ´ ▽ ` )


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。