SSブログ

『惚れ直す!?(*≧∀≦*)彼女の手料理メニューランキング』 [女子力up]





最近は、料理が得意な男性が増えてきましたね(^^)

おうちデートでも、男性がご馳走してくれたりなんて事も、あるかと思います(。・ ω<)


むしろ、彼の方が上手だから、自分はいいかなぁ・・・(ノ≧ڡ≦)・・・(笑)
なんて人もいるかもですね(^O^)


ですがやっぱり男性にとって、女子が作ってくれる手料理は
うれしいプレゼントそのものです(。・ ω<)

女子力upには欠かせませんね(*´∀`)


今回は、その中でも作ってくれたら好きになってしまうような、
男性が好きな手料理 メニューについてまとめてみました(*´▽`*)

結果はこちらです( ´ ▽ ` )






●1位 肉じゃが

家庭的な料理の代表

《肉じゃが》が1位に選ばれました(^O^)


お肉、ジャガイモ、にんじん、玉ネギのシンプルな材料と調味料で作る

“各家庭にそれぞれのレシピがある”

と言われる料理だけに、出来栄えや味に興味津々(*゚▽゚*)


その男性好みの味だったら、魅力up間違いなしでしょう(。・ ω<)


ちなみに、肉じゃが誕生の経緯はビーフシチューです(^O^)ちょっとした雑学(笑)

肉じゃがを美味しく作れる人は、ビーフシチューも美味しく作れるらしいです( ´ ▽ ` )


肉じゃがを極めたら、次はシチュー!!なんてのもありですね(๑≧౪≦)



●2位 魚の煮付け


《魚の煮つけ》が2位にランク・インです(*゚▽゚*)

馴れた手つきで魚をさばいたら、もうメロメロ間違いなし!!


赤いお魚が一般的ですが、サンマ、イワシなどの青いお魚も美味しいです( ´ ▽ ` )


お魚の処理ですが、さばくのが苦手・・・(ーー;)・・面倒・・・(´o`;
とゆう人には、《つぼ抜き》 とゆう方法がおすすめです(ノ≧ڡ≦)


割り箸だけで、簡単にエラから内蔵の処理ができます( ´ ▽ ` )

でも、 若干グロいかも・・・(;´д`)・・・


興味がある方は、是非試してみてください(^^)


煮付けは塩焼きとは違い、身の柔らかさや味のしみ具合など
レベルが高いと思われがちな料理だけに、
「料理が上手なんだなあ」と印象upですね(*´▽`*)


日本料理が出来る女子は、男性にとってポイント大!!ですね(´∀`)



●3位 ハンバーグ


3位には、若い人の好きなメニューの常連が選ばれました(´∀`)


《ハンバーグ》を切ったときに、ジュワーッと肉汁が出れば思わず

“おいしそう”となりますが、さらに手間ひまかけて作った

ソースがかかっていたりすれば、最高ですね(*゚▽゚*)


ちなみに、ハンバーグを美味しく作るちょっとしたコツ(^^)

スパイスの、《オレガノ》《ナツメグ》です( ´ ▽ ` )


色々と合うスパイスはありますが、取り敢えずこれ入れておけば
間違い無いです(笑) これ本当に( ̄▽ ̄)(笑)


プロっぽい仕上がりになりますΣ(ノ≧ڡ≦)


それとソースは、ハンバーグを焼いた時の肉汁に

・ウスターソース(中濃などでも良いです^^)

・ケチャップ

・醤油


を合わせてOK( ̄▽ ̄)

分量は、味を見ながら好きな味に仕上げてください(ノ≧ڡ≦)


・・・とゆうか、いつもザクっ!と 適当に作っているので、レシピがありません( ̄▽ ̄;)(笑)

ゴメンナサイ(;´Д`A




以上、 男性が好きな手料理メニューランキングでした~(*゚▽゚*)

皆さんが、気になるあの人の胃袋をグッ!と掴めますように(*^_^*)

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。